すくすく元気(*´ω`)!

3月18日生まれのチーターの赤ちゃんたち、
お母さんのコリナちゃんのおっぱいを飲んですくすく育っております(^^♪

産まれてすぐは体重が300グラム~500グラムくらい、
現在は小さい子で1000グラム、大きい子で2000グラムほど!!
一日にだいたい50グラム~100グラムほど大きくなっているので
ここまで順調に育ってくれています( `ー´)ノ☆



そんな赤ちゃんたちですが
歯も少しずつ生え始め、先日初めての離乳食を与えてみました!!
と言ってもここ3~4日ほど前からコリナちゃんのマネをして餌をペロペロし始めていた子もいたのですが、、、。
コリナちゃんのゴハンでは少し大きいので赤ちゃんたち用に牛肉をミンチにしたものを与えました!
ペロペロ舐めるだけの子もいれば、もぐもぐおいしそうに食べる子もいました!

チーターミンチ.jpg
すいません、赤ちゃんたちがミンチを食べている姿は激写できませんでした、、、(汗)


チーターの赤ちゃんは生後4~5週目に固形物を食べ始め、
生後8~10週目程で離乳が完了すると言われております。
なので、この子たちも順調に育ってきているのかなぁと思います!

そして今までハイハイのように歩いていたのが、
ここ2,3日でふらふらしながらも四つ足でしっかりと歩けるようになりました!
子の成長は早いと言いますが、
動物たちも同じようにあっという間に成長するのですね( *´艸`)
もう1週間ほどしたら元気に走り回れるようになっている姿が見られるかもしれないですね!




そしてなんとこの子たちの展示場デビューの日が決まりました!!!
赤ちゃんたちの展示場デビューは予定では4月22日!!
赤ちゃんやコリナちゃんの体調や、天候次第ではデビューが延期になりますのでご了承ください。
赤ちゃんたちの大冒険がもう間もなくで始まろうとしています(*'ω'*)
成長が楽しみな毎日です!!




ヨチヨチ歩きの赤ちゃんたちが見られるのは今だけ!!
皆様のご来園をお待ちしております!!!

チーター仔.jpg

毎日母性本能をくすぐられている
チーター担当飼育員 戸嶋でした('◇')ゞ笑

2017年4月11日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すくすく元気(*´ω`)!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/970

コメントする

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30