ウマコ その後

先日、ケガをしてお薬をあげていたウマコですが、お薬の効果もあって、ケガが治りました。
今では展示場に出て、もう一頭のシマウマと仲良くやっています。

CIMG1461.JPGのサムネール画像
ちょうど食事中のウマコとダイアナ。
2頭とも女の仔です。
ダイアナはおばあちゃんですが、ウマコはちょうど1歳半を過ぎて、性成熟に達する年頃になってきましたので、そろそろお婿さん探しを始めなければ・・・。(性成熟は種や個体差でも変わってきます。)
もちろん我々、人とは寿命が違いますので、人と比べると独り立ちや性成熟がかなり早く感じられますね。

ちなみに2頭のシマウマのみを撮ったつもりが、写りたがりな動物さんがこっそり。いつの間に。

飼育員 萩原


2017年7月20日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウマコ その後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1015

コメントする

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31