お別れ




こんにちは!!

皆さんに悲しい報告があります。





10月27日に産まれたマタコミツオビアルマジロの赤ちゃんですが

11月18日に天国に旅立ってしまいました




皆さんに赤ちゃんの姿をお見せできず、申し訳ありません







今日は元気に育っていた頃の写真を見せしたいと思います

IMG_5150.JPG

実はアルマジロの赤ちゃん、こんなに大きくなっていました

ほぼリンゴとおなじ大きさです



体重は1日10gずつ増えていっていました

子どもの成長ってほんとに早いですよね笑







ところでお母さんは赤ちゃんをどうやって運ぶと思いますか?





わんちゃんのように子どもの首をくわえる?

おさるさんのように子供をかかえて運ぶ?





んん~、正解はっ...!!





\\ じゃん //

IMG_5328.JPG




こんな感じで子どもの足などをくわえて運びます



ほんとに不思議な動物さんですよね






がんばって生きてくれたこの赤ちゃんは

天国に旅立ってしまいましたが

私たち飼育員にいろいろなことを教えてくれました



この子が教えてくれたことをふまえて

また繁殖のほうも頑張っていこうと思います



次は嬉しい報告ができるようにがんばります!!





大人のアルマジロさんたちはふれあい広場で抱っこもできますので

ぜひお越し下さい!!


お待ちしております




以上、冬を越せるか不安な岩田でした




2017年11月22日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お別れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1078

コメントする

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30