新しい仲間たち

みなさん、こんにちは!
小さいけれども、りりしい動物たちが当園に仲間入りしました!(^^)!






仲間入りしたのはこの子たち、フクロウさんです。

CIMG1714.jpg

おっと正確には耳のような羽が頭についているのでミミズクでした_(._.)_

種名は「アフリカワシミミズク」

その名前の通りアフリカ大陸に生息しています。
ワシミミズクの中では、小ささNO1を争うほど小さい体をしています。

だけれども
私が中に入った瞬間・・・

CIMG1712.jpg

「なに近づいてきてんだよ」と言わんばかりの顔(笑)
くちばしを「カチッカチッ」と鳴らされて怒られてしまいました(´;ω;`)

今は毎日コミュニケーションをとって、関係性を築いています。



ちなみに上の写真の子が男の子。
下の写真の子が女の子で
雄雌で瞳の色が違います。

CIMG1720.jpg

この子たちがどこにいるのかと言うと
ウォーキングサファリの出口付近で(アフリカゾウ横らへん)
お客様が来られるのを静かにお待ちしています。


担当:阿比留




2018年6月16日

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30