名前の由来は???


10月21日に産まれたマーラの赤ちゃん!




性別が分かったので
それに伴って名前が決まりました!!
性別は男の子。名前はゴーヤです!

え、、、なんでゴーヤ、、、?
って感じですよね(;´∀`)
ゴーヤのお母さんの名前は「カボ」。
おばあちゃんの名前は「カボチャ」。
お兄ちゃんの名前は「ヘチマ」。
双子のお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前は「キュー」と「リー」、、、

そうなんです、代々この家系はウリ科の植物の名前がついてるんです!

伝統?としてウリ科の植物の名前を付けてきましたが、
そろそろレパートリーが、、、(笑)
「こんなウリ科の植物もあるよ」
っていうのがあればぜひ教えてください(;^ω^)笑



そして、もう1種類。
9月18日に産まれたカピバラの双子の赤ちゃん!

カピバラの赤ちゃんたちも性別と名前が決定しました!
個体識別するために体の一部の毛をカットしていて、
右肩の毛をカットしている子が男の子名前はテキーラです!
左肩の毛をカットしている子が女の子。名前はカルーアです!

お酒の名前、、、?マーラが代々ウリ科の植物の名前ならカピバラも代々お酒の名前、、、?
って感じですよね?笑
カピバラはここ最近産まれた子たちはみんな飲み物の名前がついています!
「カフェ」「オレ」「ココア」「サイダー」「しるこ」、、、

飲み物ならウリ科の植物と違って選択肢がいっぱい!笑
それなら私の大好きなお酒の名前にしよう!
と担当飼育員は考えました(笑)

お母さんがみるくだから、
女の子は可愛らしい感じのカルーアに。(2人合わせるとカルーアミルク♡)
男の子は強い子に育ってほしいのでアルコールが強いテキーラに(笑)


動物たちの名前は
担当飼育員がすごく雑につけるパターンもありますが(笑)
こんな風にジャンルを決めて名前をつけることもあるんですよ(^^)/♡
動物園に行った際は名前の由来を飼育員に聞いてみるのも面白いと思いますよ♡!






IMG_6348.jpg
テキーラです♡


IMG_6351.jpg
カルーアです♡♡


IMG_6347.jpg
ゴーヤです♡♡♡

偶然3頭とも同じようなポーズで写真が撮れました(*´ω`)笑
遊びに来たときはぜひ探してみてください('◇')ゞ





クリスマスは大好きで特別な存在の子(動物たち♡)と過ごします。担当飼育員戸嶋でした!!



2018年12月 5日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名前の由来は???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1215

コメントする

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31