今日は何の日??🐘

こんにちは!
飼育員栗田です。

暑いですねぇぇぇ。もう汗が止まりません・・・。
さて!皆さん今日は何の日か知っていますか?

他の動物園さんもこの話題でいっぱいなんですが~
今日は!世界ゾウの日で~す!🐘
line_1546010455319409.jpg
今から7年前に設立された世界中でゾウの保護を呼びかける日です!!

実は・・・。
世界ゾウの日とは別に日本でもゾウの日があり、毎年4月28日なんです!
日本に初めて来たゾウが披露されたことで制定されたそうです!

当園には今年で推定49歳のオシーおばあちゃんがいます!(^^)!
では、飼育員目線でどーぞ!!

DSC_0032.jpg
パオーン(笑)
下からのアングル。とっても迫力満点でしょぉぉぉぉぉぉ!

動物園ではお馴染みの人気者ゾウ。
野生では象牙の密猟、生息地の環境変化により絶滅の危機にあります。

野生、そして動物園からゾウが消えてしまう日が来てしまうかも・・・しれません。
皆さんもその現状を知ることから始めてみましょう。

皆さんオシーちゃんに会いに来てね(*´ω`*)
DSC_0038.jpg
夜ごはんの牧草を牙の間にストックするオシーちゃん。
誰も取らないよっ(笑)

飼育員 栗田
2020年8月12日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は何の日??🐘

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1357

コメントする

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31