ホワイトタイガー成長日記⑰ お知らせ

10月14日生まれのホワイトタイガーの3つ子ちゃんが今日で生後95日目になりました!
3つ子ちゃんたち、生後3ヵ月を過ぎたのでまもなくワクチン接種となります。



当園ではこの月齢からホワイトタイガーに直接触ることはありません。
まだ小さくて可愛いですがトラです。力も強く爪や牙も鋭いのでさすがに私たちも怖いです笑



ではどうやってワクチン打つのか?

柵越しにお肉をあげている間に尻尾を取り出し、落ち着いているところで
尾にワクチンを打ちます。

IMG_6631.JPG




3頭とも尻尾を触られてもお肉に夢中で気にする様子はなく
頑張ってくれています。

3頭とも優秀ですね!

ちなみに今の体重は

バニラ・・・14.0㎏
メレンゲ・・12.5㎏
ホイップ・・・不明  体重計を警戒して計れませんでした笑


1ヶ月前の体重は

バニラ・・・9.4㎏
メレンゲ・・・8.4㎏
ホイップ・・・7.9㎏


1ヶ月で約4㎏も増えました!


お知らせ

下記の日時はワクチン接種のため、ホワイトタイガーの3つ子の展示を中止します。

日時:1月21日(木) 13:00~16:00

なお、そのほかの時間は通常通り展示致します。

当園では様々な感染症を予防するためにワクチン接種を行っており、
ワクチン接種後、体調に変化がないかを観察するためお部屋の中で過ごします。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

IMG_6965.JPG




飼育員 永井






2021年1月16日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトタイガー成長日記⑰ お知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1409

コメントする

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31