大家族になりつつあるシマシマさん🦓

皆さんこんにちは!
季節の変わり目で天候が落ち着きませんが、お元気ですか🌤
今回の主役
2021年8月10日生まれのグラントシマウマの赤ちゃん🍼
IMG_9848.jpg名前はベガ」女の子です🎀 

↓生まれたその日の親仔↓
ベガちゃんの後ろにいるのが、お母さんのレアちゃん
IMG_9085.jpg

生まれてから1ヶ月が経った親仔
もこもこの産毛に覆われていますが、、、
大人と同じ乾草をもりもり食べるくらいに成長しました😊
IMG_9861.jpg

草が主食である草食動物母と仔の関係性が2種類あります🌟

一つ目は【ハイダーズ】
母がミルクを飲ませるときだけ一緒になる。
その他の時は
仔を岩や木陰に隠しておくタイプ。 

二つ目は【フォローワーズ】
母と仔は
常に行動を共にするタイプ。

シマウマは、
二つ目のフォローワーズに属するタイプです!!

❤どの写真にも、必ず仔の側に親がいます❤
IMG_9850.jpg

野生化での住んでいる環境によって、
母と仔の関係性が異なります⛰

グラントシマウマは、アフリカ大陸のサバンナ
隠れる場所がほぼない場所に生息しています。

そのため、お母さんを始めとする群れの仲間
「家族」が守った方が安全なのです🍀


🍎総勢5頭になったレアちゃん一家にぜひ会いに来てくださいネ🍎



ほとんどの写真に写りこむムフロン達が可愛すぎませんか??(笑)
いつか映り込むシリーズやりたいと思います🌟

飼育員 上倉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大家族になりつつあるシマシマさん🦓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1435

コメントする

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30