東京ドーム26個分!

10月1日から11月9日までの間、伊豆稲取細野高原ではススキのイベントが開催されています!

東京ドーム26個分、視界いっぱいに広がるススキ

日の光を浴びてきらきらと光るそれにきっと皆さん目を奪われますよ!

 

ところ変わって伊東市にあります奥野ダム

こちらでもススキが気持ちよさそうに風に揺れていました

 

ススキ1.jpg

 

 

ひとつご覧頂いている方に問題です!ででん!

パンパスグラス1.jpg

  ススキがそのまま大きくなったようなこちらの植物を皆様ご存知でしょうか?

 

 

和名をシロガネヨシ、英名をパンパスグラスと言います

高さは2~3mにもなるとっても大きな植物です

 

パンパスグラス2.jpg

真下から見上げると首が痛くなるくらいの高さ

車で走っているとたまに見かけます。伊豆でドライブを楽しむ際には是非探してみてくださいね

 

 

ブログ:はぎわら

 

 

2014年10月21日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ドーム26個分!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/707

コメントする

カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31