来年の干支はヒツジ、年賀状に散歩に・・・現場に無茶ブリ

来年の干支はヒツジです。干支は動物園にとって重要なキーワードです。
ネズミ、ウシ、トラ、ウサギ・・・・・。
大体ネズミならカピバラ、ウマならシマウマと少しアレンジするのですが
ヒツジはリアルにヒツジです。
12年に一度のヒツジが主役になる時です。

よーく考えてみたら、アニマルキングダムにいるヒツジさんたちは
多くの子が12年前の主役の時を経験していることに気づきました。
高齢化が進んでいる!!

これはマズいと慌てて新たな世代を作ることに
県内の動物園にご協力頂き、3頭の若いヒツジさんをゲット!!
新たに仲間入りしました。

車に揺られて3時間。
IMG_7019.jpg
ようやく、到着。
やや、車酔いがあったのか
緊張していたのか
一言も発せず、
ちょっと心配でしたが
ケージから出て広いところに出たら

しばらくすると
メェ~メェ~と泣きっぱなし。

ここからしばらくは
検疫のためご覧になれませんが





IMG_7072.jpgアニマルキングダムにとっては
数年ぶりの子ヒツジです。
もこもこでふわふわでちっちゃくて
ヒツジってこんなに可愛いかったっけ
と思ってしまいました。

11月の中頃には、年賀状用に記念撮影ができるようになりますので
お待ちください。

未年に向けて記念撮影の他にも
12年に一度の主役として
ヒツジと散歩等様々な企画を考え
現場に無茶ぶり!!
実現に向けて鋭意努力中。
今しばらくお待ちください。

園長 シング



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来年の干支はヒツジ、年賀状に散歩に・・・現場に無茶ブリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/708

コメントする

カレンダー

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31