清之介のマイブーム

もうすぐ春ですね^^
河津では見頃を迎えた河津桜。当園でもちらほらと咲き始めました♪

とはいえまだ寒い日がありそうです。
そんな寒い日には温かいお風呂に入りたくなります。

そして当園一番の寒がりと言っても過言ではない、ケヅメリクガメの清之介もお風呂が大好きなのです!

カメさんは爬虫類なので自分で体温を上げることが出来ません。
寒さにはとても弱いのです。そんなときに活躍するのがお風呂!
昨年は小さなプラスチックの容器にお湯を溜めて、そこに清之介を人力で持ち上げて入れていました。
しかし35キロの巨体。飼育員の腰が悲鳴を上げていました(笑)


そして今年!なんと清之介専用のお風呂ができたのです!
それがこちら!

soro.jpg設置から一週間程で、入り方・温まる時間を理解したのか、自ら入ってくれるようになりました^^
最近では14時過ぎに見に行くと、ほぼ100%お風呂に入っています!


たまにウトウトしています・・・

uto.jpg

たまに欠伸もします・・・

akubi.jpg

たまにお湯を飲みます・・・!(カメさん鼻からお水を飲むのです!)

goku.jpg

あんまり写真を撮っていると『仕事いいのか?』という顔で見てきます・・・

nani.jpg

カメさんかなりマイペースですが、いろんな表情があるんです♪
タイミングが合えば温浴姿を見られるかも・・・!
お風呂大好き清之介に是非会いに来てください^^


担当 共恵(スギ花粉め・・・)
2015年2月26日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 清之介のマイブーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/760

コメントする