赤ちゃんはそろそろ卒業!?


7月22日に産まれたチーターのウミとナツ。
着々と大人の階段を登っております!!!


IMG_3362.jpg
この写真は生まれて1か月程の写真です。
背中に白っぽい長い毛が生えているのが分かりますか?
チーターの赤ちゃんは外敵から身を守るために、
天敵がいないと言われているイタチの仲間の「ラーテル」に似せていると言われています。
ラーテルに似せるために生えているこの長い白い毛は大人に近づくにつれてなくなっていきます。




最近、ウミとナツもこの長い白い毛が少しずつ抜け始めてきました!
DSC00431.jpg
写真だと分かりづらいかもしれませんが、斑になってきています。

顔つきも少し大人っぽくなってきたように感じられます(^^♪
DSC00436.jpg



担当飼育員としてちょっぴり寂しい気持ちもありますが、
すくすくと育ってくれている2頭を毎日微笑ましく見守っています(*'▽')


私事にはなりますが、
半年前にふれあい班から猛獣班に移動して
つい先日チーターの担当になりました。
私が移動して間もない頃にウミとナツが産まれたので
この子たちには特に思い入れがあります。

ウミとナツは立派なチーターに、
私は立派なチーター担当者に!
少しずつでもいいので自分のペースで成長していければいいなと思います(*´ω`)

私もこの2頭に負けないように、
知識や技術を磨いていきたいと思います!!


担当飼育員 としま☆彡


2015年11月20日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤ちゃんはそろそろ卒業!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/820

コメントする

カレンダー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30