まさかまさかの。

こんばんは!(^^)!
またまたまた。栗田です。笑

今日は、まさかまさかの出来事がございました。
まず1つめ。
DSC_0232.jpg
9日から足を痛めていたエランドのブイちゃん。
爪が伸びていて痛そうで、なんとかしてあげたい担当者栗田・・・。
よし!!爪を切ろう!!!
でも、あんなに大きな動物どうやって切るの??
基本的には麻酔をかけて眠っているときに切るのですが、麻酔は危険なリスクがあるのです。。。

麻酔をかけずに切る方法・・・・・・。ん~~~~~~。
よし。触っても嫌がらないようにすればいいんだ!(簡単のようで難しい。)
頑張りました・・・。手渡しでエサをあげながら、触ってを繰り返し・・。
ついに!
切れました~~~~!!!!
IMG_20171011_181717.jpg
切る前の写真忘れちゃいました(-_-;)笑
赤丸のところ!チョキンと。切っても全く嫌がらずまさかまさかでした(笑)

では。2つめ。

DSC_0225.jpg
繁殖にむけて頑張っているムフロンたち。
お部屋の中で同居していたのですが、変化なし・・・・・・・。
そこで!!今日はお外に出して様子を見ました!
が。まさかまさかの。変化なし。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
めげづに頑張ります。笑

まだ、まさか!と思うことが今日あったんですが~~
それはまた次回に!!

それでは皆さん、バイバ~~~イ(^O^)/

                          キンモクセイの香り漂う 飼育員 栗田
2017年10月11日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まさかまさかの。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31