ま、ま、まさか!!!

まさかまさかの再登場。栗田です!
まさかの出来事・・・。
3つめは。
今エランド搬出に向けて馴致というものを行っています。
以前ブログでお話ししたときはイヨちゃんを搬出するときでした。あ~。懐かしい。。

今回は、この子!
DSC_0450.jpg
バタコちゃん。マイペースな女の子(*´ω`)
この子がまさかの出来事を起こしたのです・・・。

まずはこんな感じで馴致というものを行っています。


DSC_0235.jpg
こんな感じでお部屋の前に箱を置き・・・。
中は。こんな感じ。
DSC_0236.jpg
トンネルの状態にします。
これでお部屋から外に出るとき、箱の中を通らないと出れない仕組みにしてます。
1番初めはやはり初めて見るものなので箱の中を見せることから始めます。
すると・・・。バタコちゃん・・・・・。
扉を開けた瞬間・・・。そろり・・・。そろり・・・。
あら不思議。ものの10秒でお外に出てしまいました・・・。
イヨちゃんのときはあんなに苦労したのに・・・泣
まさかまさかの出来事はこのことです。

明日からも馴致はやっていき、予定では26日に旅立ってしまいます。
この箱は草食動物ガイドツアーのときに見れるかも!ですよ!
それでは!明日から雨が続きますので体調には気をつけてくださいね!!

                          雨が降ってもいい笑顔 飼育員 栗田


2017年10月12日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ま、ま、まさか!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1060

コメントする

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31