かわいいお尻--おサル編

サル山のマントヒヒたち

DSCN0181.JPGのサムネール画像


意外とかわいいお尻をしているマントヒヒ
DSCN0148.JPGのサムネール画像

このお尻ばっかに目がいっていたら、マントヒヒたちがある行動に・・・





DSCN0178.JPG
DSCN0180.JPG

一列になって行進している!!




実は、この光景、夕方に見られることが多いのです。
私たち動物飼育員が夕方に顔を出すと、いきなり回りだすときがあります。
お部屋に帰る時間だと思ってそわそわ準備を始めるのです。
群れの動物なので、一頭が動き出すと、他のおサルたちもそれにつられて動き出します
私たち飼育員が収容(お部屋におサルさんを帰す)のために顔を出したときはよいのですが、ただ単に観察しに顔を出して、おサルさんをソワソワ準備させてしまった時は申し訳ない気持ちになります・・・。



お家には大好きなごはんをつけてあるので、収容の時はおサルさんが勢いよくお部屋に帰ってくれます。
ただたまに、おサルさんがぐずってしまい、苦労する場合もありますけどね。




飼育員 萩原







2018年5月14日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かわいいお尻--おサル編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1139

コメントする

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31