ヨツユビハリネズミ成長日記2


こんばんは!
皆さんお待ちかね(?)のヨツユビハリネズミbabyの成長した姿を今日はお伝えしますね😊
今日で生後19日です!

IMG_2784.jpg
まずは、この写真

分かりますか?
しっかり丸まれるようになったんです!!

体重は生まれた時の6倍の60gまで増えました

いつも思いますが、動物の成長って早いですね...(しみじみ)
せっかくなので、また写真で比較を...
比較2.png
左から、6日目、8日目、16日目です!
もう大人と同じくらい丸まれてますね

「そういえば、前回は4匹じゃなかった?」と気づいた人もいますか?
実は1匹はミルクがあまり飲めてなかったようで人工保育をしています
IMG_2749.jpg

ほかの兄弟たちに比べると成長はゆっくりですが、毎日元気にミルクを飲んでますのでご安心を😊
なんせ手のひらサイズですから、お母さん役の私たちもミルクをあげる時はとっても緊張。

注射器を哺乳瓶代わりに、ミルクをほんのすこーしづつ出しながら与えていきます
この「ほんのすこーしづつ出す」事が結構難しく、毎回とても集中と緊張の時間です笑

IMG_2819.jpg

お母さんと一緒にいる子たちは、お客様も運が良ければ見れますよ!

今までは小さくてお母さんのお腹の下にしっかり隠れてましたが、
窓ガラスから覗いてみると...

もう大きすぎて収まらない♡

1匹はお母さんのお腹の下を独占している様子。

おかげで可愛いおケツが見れました♥
IMG_2822.jpgのサムネール画像のサムネール画像












また皆様に可愛い姿をお伝えしていきます😊

またまた写真が厳選できなかった担当小川でした!
2019年6月14日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヨツユビハリネズミ成長日記2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1276

コメントする

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30