新しいおもちゃ

こんにちは!
飼育員栗田です!

今日は休園日2日目です。
今日は、アフリカゾウのオシーおばあちゃんに新しいおもちゃを試してみました!

展示場で退屈な時間を作らせないために、エサを使った採食エンリッチメント。
動物たちは活動時間の大半を採食行動に費やしてます。
飼育下だと苦労せずエサが手に入るので採食が短く、行動時間が少なくなります。

当園のゾウさんも簡単にエサが食べられないように色んなところに隠したり、
箱の中に隠してみたり、複数カ所にエサを置いたりと採食に時間を費やすよう動いてくれるように
取り組みをしております。

エサを隠すフィーダーは1つあるんですが、今日は新たにフィーダーをプレゼントしました!!
HORIZON_0001_BURST20201209110550448_COVER.jpg
実はこれ・・・。トラさんが使用済み・・・。笑
トラさんが遊んでボロボロにしたブイ。
これに穴をあけて中にペレットを隠しています!!
遊んでくれるでしょうか・・・。

P1080517.jpg
ちゃんと遊んでくれました!!
オシーちゃんの飼育環境を少しでも良くするために頑張っていこうと思います!


↑こちらが動画になっております!
ちょっと画質悪くなってるかも・・・。ご了承ください・・・。

それでは!
飼育員 栗田



2020年12月 9日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しいおもちゃ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1388

コメントする

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31