なんだこれ???



おひさしぶりです、猛獣班の戸嶋です(^O^)/


急ですがこちらなんだか分かりますか??
image2.jpg

毎朝ある動物さんのお部屋に行くとあります。。。
これがお部屋に入る扉の前にあるからなかなか入るのが大変なんです(汗)





使用方法はこんな感じ!
murakusi.jpg
巣??
と思った方もいるかと思いますがこちらある動物さんが作ったベッドです!

(写真に写っている自称猛獣班のアイドル、村串はお気になさらずに、、、笑)



どの動物さんが作ったベッドかわかりましたか??
ヒントは人間と99%DNAが同じで、5歳児と同じくらいの知能を持った動物さん!!
このヒントで分かった方も多いはず!!!
そう、こたえは・・・・



      \ で で ん ! /
hama1.jpg

チンパンジーのハマちゃん!!!


野生でも夜は木の上や地面など思い思いの場所にベッドを作って休みます。
新しく材料を集めてベッドを新調する子もいれば
いままで使っていたベッドを再利用して使う子もいるみたいです!

ハマちゃんの作ったベッドは掃除の際に一度崩してしまうので、
毎日、展示場からお部屋に帰ってくるとゴハンを食べる前にまずベッドを作り始めます。
お部屋の中に飼育員が入れた木と麻袋を使っていそいそとベッドメイキング、、、
ベッドが完成したらベッドの上でディナータイムです( *´艸`)


ハマちゃんがベッドメイキングしているところを撮影成功したら
またブログにアップさせてもらいますね!!



最近肌寒い日が続いているので、
皆さんもハマちゃんのようにしっかりベッドに入って温かい恰好をして寝てくださいね!!


最近お肌の乾燥が気になる 飼育員 戸嶋 でした。







2017年10月15日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんだこれ???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31