春の陽気のお散歩に♪

爽やかな風にぽかぽかとした温かい日差し!
木々も色づいて外出が楽しい季節になりました♪
ゴールデンウィークまであと1週間...旅行の計画を練ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか☆

さて、綺麗に色づいて目を楽しませてくれていたソメイヨシノは残念ながら葉っぱが目立ち始めていますが、色とりどりのつつじが花をつけ始めています。
まだまだ咲き始めですがゴールデンウィーク辺りには綺麗な花が楽しめるかなーと今から楽しみです♪
また、当館からお車で40分程のところにある小室山では4月29日よりつつじ祭りが開催予定!
一足先に撮れたてほやほやの開花状況をご紹介いたします!!


↓4月20日時点の小室山開花状況
2019年4月20日 つつじ①.jpg

2019年4月20日 つつじ③.jpg

葉の緑と鮮やかな花のコントラストが見事ですよね♪

2019年4月20日 つつじ④.jpg

上から見た景色はというと...全体の2分咲きくらいです(笑)
蕾はだいぶふっくらしているのでこのまま暖かい日が続けば連休には一面のつつじが楽しめそう...かな?
伊豆にお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

宮崎

2019年4月20日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春の陽気のお散歩に♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1259

コメントする