さぁ。恋の季節だよ?

皆さんこんにちは!
飼育員の栗田です!

皆さん。恋。してますか?
動物園では季節繁殖の動物たちの恋の季節がやってきますよ!

ムフロンという動物。
ヒツジのご先祖様といわれる動物です。
♂♀共に群れで生活するのですが、この時期になると♂は♀を手に入れるために
♂同士の熱い戦いが始まるのです・・・。
勝者のみが♀を手に入れる・・・。

ナンバー1に正々堂々と勝負を挑む者もいれば・・・。
若い者がチームを組み年上の個体に挑む者・・・。
自分より弱い者から始める者も・・・。

動物園では、しっかりと血筋などの血統を見極め♂を選んでおります!
その個体の家族でいっぱいになると今後繁殖ができなくなるためです。

おー!勝負してる!勝負してる!とカメラを向けると・・・?
P1040375.jpg
いや・・・。なんちゅう顔してんねん・・・・。
お互いに自分の強さを主張してますね(笑)

さぁ・・・。どの♂が勝利を手にするのでしょうか・・・。
繁殖への取り組みはまた後日。ご紹介します!
お楽しみに!!笑

それでは!
飼育員 栗田

2021年10月12日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さぁ。恋の季節だよ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1445

コメントする

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31