動物たちのごはん1

みなさんこんにちは!
飼育員栗田です!

今日は、動物ではなく、動物たちが普段食べている"エサ"にスポットを当ててみたいと思います!
ではでは、草食動物編!

草食動物はその名の通り草を食べて生活しています。
動物園では、乾燥させた草。牧草または乾草と呼ぶ物を与えています。
当園ではたくさんの種類の牧草を使用しています!
全部で8種類!!
なかなか多いと思います・・・。

一気に紹介するのは大変なので小分けしてご紹介しますね(笑)
まずは・・・。
チモシー!
カナダ産
DSC_0270.jpg
アメリカ産

違い分かりますか?

DSC_0275.jpg
こんな穂がついているイネ科の植物です!
産地も違いますが、製造工程や匂いも違いがあるんですよ!
チモシーはペットショップなどにも販売してますので知っている方もいるのではないでしょうか。

毎回同じような質の物は来ないのでその都度動物たちの好みも
変わっていくんです・・・。
そのため、草食動物担当の飼育員はエサの内容を考えるのが大変・・・。
今日は、イネ科の牧草チモシーを紹介しました!!
次はどんなエサかな?お楽しみに!!

それでは!
飼育員 栗田

2021年10月19日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 動物たちのごはん1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1446

コメントする

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31